人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創作部TRPG班のブログ。

sousakurpg.exblog.jp

創価大学創作部にある、    TRPG班の青春っぽい    ナニか(笑)。

DX3―レネゲイズアージ―!!

皆様、こんばんは!
お久しぶりの投稿、kumaですよ~♪

なんと、今日はDX3の最新データ集、レネゲイズアージを多分最速? でゲットしたので、内容をチラリと紹介しちゃいます♪






今回、このデータ集のメインとなるのは衝動にあえて呑まれることでレネゲイドを活性化させることで、使用することが出来るようになるエフェクト――アージーエフェクト。
その効果は、絶大ですがバットステータスの暴走の効果が衝動ごとに変わってしまうデメリットがあり、さらにはロールがとても難しそうです。
衝動一つにウロボロスを除くシンドロームのエフェクトが一つずつあるので、データ量もかなりのもの。
これは、データ集の最初に書いてありましたが衝動はキャラの根源ともいえる重大な要素です。
ですからこれまで通りキャラ性を重視して衝動は選んだほうがいいな、と自分は感じました。
あくまでkumaの感想なので、あんまり気にしないでくださいね(苦笑)

あとこれまでのDXのリプレイのあらすじや使われたデータが掲載されてるので
DXファンなら是非とも欲しい一冊です♪
DXファンでなくともDXの世界観を知るには最高の一冊でしょう。

今度、このデータ集を適応したセッションをしたいものです。
今月は、他にもリプレイやサプリが目白押し・・・
今度は誰かが紹介してくれてるのかを楽しみにしつつ。
以上、kumaがお送りしました♪
by trpg-sosaku | 2012-03-15 18:02 | 書籍紹介

by trpg-sosaku