人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

創作部TRPG班のブログ。

sousakurpg.exblog.jp

創価大学創作部にある、    TRPG班の青春っぽい    ナニか(笑)。

ダブルクロスですよー。

こんにちは、そしてこんばんは!ブログではお久しぶりすぎるふみはるです。
最近、のど風邪が流行っていますが皆様は大丈夫でしょうか?
私は最近虫刺されがひどいです。ムヒが手放せませんね。

まぁ、そんなことは置いておいて、
さっそく先日行ったDX3rdのセッションレポートを行っていこうと思います。




シナリオタイトル『Gray Phantom』
GM:淋
PL:太田くん、マイティ、藤物、大柳未来、kuma(PC順・敬称略)


PC1 “血闘者”[ガンマン] 神宮寺 八郎
18歳175㎝60㎏の男性。見た目は日本人カラーに多少の無精ひげ。
シンドロームはブラム=ストーカー。
外面は怖く見られがちだが、本人的には愛想はいい方らしい。
簡潔な言葉の端々に秘めたる情熱がにじみ出る刑事っぽい高校生。
強い敵には敬意をはらう戦士のような一面も持つ。


PC2 “グラスハート” 戎崎 雄一
17歳170㎝60㎏の男性。見た目は一般的な日本人カラー。
シンドロームはエンジェルハイロゥ。
貧乏な上に事故で親を亡くし、長期入院までするという波乱万丈な過去を持つ高校生。
両親を失った影響から、いわゆる一般的な温かい家庭を求めている。
しかし、実際に目の当たりにすると、破壊したくなる衝動に駆られるという何とも悲しき少年である。


PC3 “神の調律”[コスモス] 千秋 桜
26歳169㎝55㎏の男性。見た目は小柄な日本人カラー。
シンドロームはハヌマーン。
音楽家の家に生まれ、自身も演奏に加え指揮までこなす。
普通のステージで演奏すると、ノリノリで演奏した時に周囲を破壊してしまうという程のトンデモな破壊力の演奏(物理)を駆使して敵を残らず駆逐する系支部長。


PC4 “煌めきの鋭刃”[シャープエッジ] 駿河 清
42歳163㎝56㎏の男性。見た目は白髪交じりの七三分けな日本人カラー。
シンドロームはバロール/ハヌマーン/ノイマン。
今回のパーティでおそらく最年長の古株UGNエージェント。
おっさんは正義。
プレーヤー内ではコードネームが大人気でした。
おっさんは正義。


PC5 “触人戯”[マンドラゴラ] ミスリア
年齢性別体重不明、身長はおそらく164㎝。見た目は緑髪色白の琥珀目。
シンドロームはブラックドック/ソラリス。
全身を覆うほどの外套をすっぽりと被り、そこから見えるのは琥珀色の眼光のみ、というとってもミステリアスなレネゲイドビーイング。
植物をコアとしたフルボーグであり、支援が得意分野のはずが、射撃で大ダメージをたたき出したりもする。
さすがミステリアス。



というわけで、今回のシナリオは『ムーンレスナイト』というシナリオ集の中の一つをやりました。
都合上、ネタバレになってしまうため内容にはあまり触れませんが、皆で楽しくプレイできていたのは間違いありません!

では、今回はここらで失礼いたします。
by trpg-sosaku | 2013-06-03 15:19 | セッションレポート_2013年度

by trpg-sosaku